小瓶♪

またまた。。。瓶。

きょうは、とってもちっちゃい瓶♪

なんの役にも立たないかもしれないけど、
並べて眺めて。。。なんだか癒される、古いちいさいモノたち。

3cmも無いくらい、ちいさいカワイイ薬瓶。
スポイトとして使われたと思われる部分が、蓋のように重なります。
e0199317_20543051.jpg

                                           各700円。


[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2012-01-22 11:19 x
店長さん お疲れさまです!毎度楽しく見ています。昨日、封切り日に「ALWAYS '64」観てきました。学生時代から原作のファンで漫画全巻持っているので、うきうきして観ました。そうしたら、ひとつ前のいけださんのコメントの通り、昭和の時代がすごくて、特に3Dで観たので、あの時代にタイムスリップしてしまいました。
ひとつひとつの小物が気になる気になる・・。何気ないお盆、素敵なランプ、小引き出し、置いている置物、
全てが可愛いんです。春になったら、ヒマワリ雑貨店に行かないと!!と強く感じて帰途につきました。
 というわけで、またよろしくお願いします!!
Commented by himawari-zakka at 2012-01-22 22:26
スマイルちゃん様。映画、観てきたのですねー。
いいな。私も早く観たいです。
タイムスリップ、してみたいなあ♪
ではでは、雪が消えたら、ぜひ、遊びに来てくださいネ♪
Commented by いけだ at 2012-01-24 22:43 x
こんばんは。スマイルちゃん様のコメントを拝見しました♪
映画、息子と行こうか迷っていました。今回は、3Dなんですね!!やっぱり迷わず観に行くべきですね。
参考になりました。スマイルちゃん様ありがとうございます。

店長さんも、お忙しいとは思いますが、3Dで昭和レトロを楽しみましょうね♪
Commented by himawari-zakka at 2012-01-24 23:12
いけだ様。ほんと、観るべきですネ!コメントありがたいです♪
観たら。。。お店にも、昭和レトロのものを、
もっともっと増やしたくなりそうです(^_^;)

Commented by スマイルちゃん at 2012-01-25 08:08 x
 いけだ様、ぜひ、見に行ってください。オープニングに東京タワーが出てくるんですが、3Dで東京タワーのてっぺんに立ってしまう、すごい感覚を味わえます!そして、夕日三丁目の風景が立体に見えますので、嬉しいですよ。うちは、高校1年生の娘と行きましたが(昭和はわからない)それでも、すすり泣いていました(T0T)
3Dメガネで涙が隠せて、ちょうどよかった?です。ぜひ、息子さんを三丁目ワールドへご招待しましょう(^0^)
そして、いけださんは、タオルを持参されたほうがいいです。鼻水でハンカチがすぐめちゃくちゃになりますので・・・。
店長さん、この場を借りてコメントさせていただき、ごめんなさい!
by himawari-zakka | 2012-01-21 21:13 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(5)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧