カテゴリ:レトロポップ( 889 )

ソフビ人形

かわいいコたちが養子にきました~
ちっちゃいソフビ人形たち。
昔、小さい頃、美容院ごっこをして、
こんなお人形さんの髪は、全部切ってました・・・。
なんてことをしてたんでしょう。今ごろ、後悔。

いろんなお人形さんや、置物たちも、ちょこちょこ入荷しています。
本棚や、机の片隅にでも、ちょこんと飾ってあげてください。
e0199317_20371673.jpg

明日は、休業日です。
今月は、8日、16日、24日、お休みします。
(8の倍数です、覚えやすいですね。)
宜しくお願い致します!

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-07 21:10 | レトロポップ | Comments(0)

お得コーナー

ちょこちょこ模様替えをしていますが。
今日は店頭付近を変えました。
「お得コーナー」
入口脇の窓際にまとめてみました。
お得商品も、ちょこちょこ増えたりしています♡
e0199317_21511997.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-06 22:05 | レトロポップ | Comments(0)

キーホルダー

10月のお店オープンから、今日で、丸4カ月です。やっと、です。
毎日、いろんな出会いがあり、いろんな出来事があり、・・・。
ありがとう~!です。
マイペースでも、お店を続けていきたいので、
皆様これからも、ご協力(?!)よろしくお願い致します!

男性の方に人気でした、エアライン キーホルダー。
再入荷しました。これで最後です。
航空会社のロゴマークと色がカワイイのです。
コインケースとして、どうぞ。
e0199317_21165597.jpg


「きょうのこけし」
世界風俗こけしシリーズ。
いろんな国の民族衣装などを着た、かわいい子たち。芸が細かいのです。
e0199317_21172071.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-02 21:55 | レトロポップ | Comments(0)

ぶたさん

お子様用のお膳。
プラスティックの真四角のトレイ。
ちょこっと足があるので、お膳かなあ、と。
ぶたさんが、とってもカワイイです。お尻まる見えです。
e0199317_21125665.jpg


「きょうのこけし」
・・・頭にツノが・・・
e0199317_21134298.jpg


31日(月)は、休業日です。
明日30日は、営業してますよー。
毎日、雪が降り続き寒い中、ご来店いただき、ほんと感謝です、ありがとうございます。
がんばって雪かきします。遊びにきてくださいね。
2月の休業日は、決まり次第、またお知らせしますね、スミマセン。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-29 21:36 | レトロポップ | Comments(0)

かわいい布モノ

赤とピンクの、レトロかわいい花柄の布。
実はこれ、枕カバーなのですが、
両端に紐がついてるだけの、1枚布なので、アレンジ自在。
紐を切って、テーブルセンター的に使ったり、カゴに敷いたり掛けたり・・
ハンドメイドにもどうぞ。
e0199317_21312531.jpg


これまた、かわいいハンカチ。
懐かしいタッチの絵ですねぇ。
文字の所、英語じゃなくて、ローマ字読みってとこがニクイ。
e0199317_21315738.jpg



「きょうのこけし」
まつぼっくりのくろんぼちゃん
e0199317_21332285.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-27 22:01 | レトロポップ | Comments(0)

ポップなホーロー

ホーローの1人用キャセロール。
2個セットです。かわいい!
持ち手が取り外しできて、
調理したらそのまま食卓へ。
鍋焼うどんもポップになりますよぉ。
e0199317_2105375.jpg


「きょうのこけし」
ジオラマ的。東京タワーと、箱根八里。
東京タワーのは、ぶら下がったランプの中に、豆こけしが!
e0199317_2112176.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-25 21:14 | レトロポップ | Comments(0)

フルーツモチーフ

かわいいフォーク。
おいしそうな、つやっとした、メロンとオレンジとぶどうです。
e0199317_21343345.jpg

いちごがぐるっと描かれたデザートグラスが追加入荷。
これでストロベリーアイスを食べたいですね~。
もちろん、いちごも。練乳をかけてね。
e0199317_2136920.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-23 21:46 | レトロポップ | Comments(2)

ヒマワリの深皿

小ぶりな、オーバル深皿、
ヒマワリの絵がかわいいですよ。
少し深さがあるので、サラダにも、おでんにも?、良さそうです~
e0199317_22345070.jpg

今日は、他にもいろいろ入荷ありました。
明日また店頭に出しつつ、写真撮りますね。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-22 22:58 | レトロポップ | Comments(0)

レトロポップなグラス

今日もたくさん雪が積もりましたね。
雪かき、やりがいありましたぁ。
けっこうなカロリー消費です~(たぶん)

寒いけど、
気分は年中春の、レトロポップのグラスたち。
ビタミンカラーとお花柄、満載です。少し追加もあり。
e0199317_21171812.jpg
e0199317_21174468.jpg

醤油差しとソース差しも、お揃いの花柄。
e0199317_21181171.jpg

明日、21日は休業日です。
土曜日からまた、ご来店お待ちしております!
宜しくお願い致します。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-20 21:44 | レトロポップ | Comments(0)

タオル掛け

このカラフルな物は・・・?
e0199317_20233046.jpg

「タオル掛け」です。ポップですね。
タオル掛け1本で、こんなに色が選べたのですね~!
もちろんデッドストック。
箱に「真珠金指輪プレゼント!」とのチラシが入ってました。
応募締め切り 昭和45年6月 ・・・でした・・・
e0199317_20241025.jpg

約30cm程度です。
タオルじゃなくても、アイデア次第でいろいろ楽しめそうです。
なんと、マイナスネジ付きで~す。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-13 21:07 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧