カテゴリ:古道具、シャビー、ジャンク、( 762 )

気になるモノ

今日は地震にびっくりしました・・・
けっこう長~くゆ~っくり揺れましたね、
ガラス物が多い店内、壊滅するぅ・・・と思ったケド、
だいじょぶでした、
落ちてきたらどうしようと思った、上の棚のガラス瓶たちも、
みんな踏ん張ってくれました。ヨカッタ。
e0199317_2141227.jpg


さて、
気になるモノ。
持ち手の付いたザル?カゴ?
用途がよくわかんないけど、気になる・・・
e0199317_2114792.jpg

壁に掛けて、ドライを飾りました。
ポストカードなどを入れても良いですね。
e0199317_2122014.jpg


明日10日は、休業日です。
宜しくお願いします。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-03-09 21:24 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

お茶碗、などなど。

古い和食器も少し入ってますよ。
お花のとこがぽこっとなってる豆皿と、
チドリがかわいい~お茶碗。
e0199317_211515.jpg


大好きなアルマイト。
デッドストックの洗い桶です。
洗い物にはもちろん、足湯用にもいいかも!
e0199317_21152783.jpg


先日も紹介した、ソフトクリームスタンドと多肉。
調子にのって、サボテンも・・・
ちっちゃい鉢のサイズが、バッチグー。
e0199317_21155421.jpg


「古本とレコード祭り」から。
古い絵本。
・・・愛くるしさに、やられました・・・
e0199317_21164623.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-27 21:30 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

たくさん入荷

バケツやじょうろ、ざる?網?などなど、
おもしろく使えそうなものが、いろいろ入りました。
特に、ブリキのバケツ、たくさん揃いました~。
きれいなブルーのバケツや、いい感じにサビサビなのもありますよ。
e0199317_21581338.jpg


ちいさくて、かわいい湯呑み、入りました!
e0199317_2245540.jpg


「古本祭り」から。
おすすめ。「暮しの手帖」
1950~80年代まで、いろいろあります。
e0199317_2261154.jpg


棚受け、再入荷しました。
濃い緑色や、大きいサイズも入りましたよ~。
e0199317_2202160.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-25 22:38 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

マガジンラック、など。

25日から、「古本とレコード祭り」を予定してます。
ので、マガジンラックも、少し揃えてみました~。
アイアンのラック、かっこいいです。
e0199317_21553959.jpg

「古本とレコード祭り」準備中・・・
古本は、絵本から雑誌まで、独断と偏見のセレクト。
「おしゃれ」「かわいい」「いい感じ」と思ったものを。
(お店の商品もおんなじ基準で選んでるのですけどね。)
レコードも本も、「ジャケ買い」、ありですね!

少し暖かくなってきて、自転車や徒歩でご来店くださるお客様も多くなりました。
でも、店の前は・・・凍ってつるつる。皆様に怖い思いをさせてしまいました、スミマセン。
早くもっとあったかくならないかなぁ。
かわいいカゴバッグを持って、お出かけしたいですネ。
e0199317_2156643.jpg

24日(木)は、休業日です。
宜しくお願いします。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-22 22:32 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

いろいろ入荷 その2

ひそかな人気のソフトクリームスタンド、追加ありました~。
しかも小さくてカワイイの。
キャンドルとかにも良さそう~。
e0199317_212586.jpg

私は、多肉を入れてみました~!
ちっちゃくてかわいいナァ♡(自画自賛)
でも写真ぼけててゴメンナサイ。
e0199317_2124931.jpg


古くてかわいいお皿。
いちご柄もありますよー
e0199317_2132447.jpg


このカップ&ソーサー、けっこう古いみたい。戦前の物のようです。
小さめで、色合いも暖かくて、かわいいのです。
e0199317_2134961.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-21 21:23 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

使えるハコ

きょうは、一気にたくさん紹介してしまってます~

使える「鉄の箱」
ケーキかパンの焼型。
ざくっと収納にも、鉢植え用にプランターにも。
アイデアで、いろいろ活用してあげてください。
大きさ2種あります。
ちなみに、貼りついてる数字は、マグネット。これもカワイイ。
e0199317_22355449.jpg


モダーンなワゴン。
いい感じですねェ!両脇の曲線、ステキ。
e0199317_22363239.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-17 22:53 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(2)

なんか、かわいいモノ

これ、なんだかカワイイのです。
ちいさいバインダーです。いい味出てます。
メモや写真を挟んで、
フックや壁に掛けても◎
e0199317_21591272.jpg


以前、紹介したタオル掛け。
追加しました~。
カラーものは、形違いのと、長いのも。
鉄のもいいですねぇ。
※ご希望の方に、マイナスネジをサービスします。
 先日この鉄のをお買い上げ下さったお客様、(見ててくれたらいいな)、
 マイナスネジ入手しましたので、ついでの時にでもお立ち寄りくださいませ!
e0199317_21595095.jpg


かわりまして、和皿。
小さいのは、金魚の絵柄なのです。かわいい!
なます皿も、いろいろ使えますねぇ。
縁の柄がかわいいです。
e0199317_2224925.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-17 22:33 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

ホウロウ

琺瑯、いろいろ入りました~

ポット、1ℓと、1.6ℓ。
黄色というよりも、からし色。かわいい!
マグカップも、数種あります。
e0199317_2131359.jpg

これは、カワイイ♡ ♡
小さい小さいボウルなのです。
調理用にはもちろん、器として使ってもOKですねぇ!
e0199317_21322074.jpg

ほかにも、バットや洗面器なども、
琺瑯物の入荷ありましたので、後日、アップしますね。

店の前の「万里の長城」も、また高くなりました~・・・
駐車スペースちょっと狭いケド、遊びに来て下さいね。
e0199317_21325075.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-11 21:49 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

スタンドミラー

古い置き鏡です。
枠が木彫りなのです。
葉っぱと木の実。
いい雰囲気です。
e0199317_21181527.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-09 21:44 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

レジスター

お会計時、
ほとんどのお客様が「うわ~」とびっくりする、
うちのレジさんです。
お店をやろうと決めた時、どうしても欲しかった、レトロなレジスター。
はっきり言って、レジの役目は果たしてません、金庫がわり。
手動で、ぐるっとレバーを回し、チーン!
このレジも・・・じつは、売り物でーす。
e0199317_21331197.jpg


「きょうのこけし」
バレリーナですよお~
e0199317_21333583.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-01 21:47 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧