「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

レトロなくずかご

くずかごは、昔はこんな編み籠が定番でしたネ。
ウッドビーズが編み込まれていて、しっかりした作りです。
デッドストックで見つけました!どの色もかわいい~黄色やピンクは珍しいかも・・・
e0199317_22211213.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-29 22:36 | レトロポップ | Comments(0)

古いもの

引き出しの取っ手など。リメイクのアイデアが広がります。
e0199317_2265767.jpg

木のハンガーは、ディスプレイ用にどうぞ。
e0199317_2273284.jpg

大きな薬瓶も入りました。
e0199317_228883.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-29 22:19 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

オレンジのソファ

レトロモダンな、革張りのソファ。
オレンジ色!黒との切り替えの横から見たラインもステキ!
一人掛けですが、2脚あるので、並べて2人用ソファにしてもいいですね。
e0199317_21501467.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-29 22:05 | レトロポップ | Comments(0)

休業日等のお知らせ

いろいろ入荷あったのですが、写真を忘れました・・・
明日、たくさんアップします~

11月30日(火曜日)は休業日です。


<12月の予定>

 7日 休業日
11日 あきたアンチック蚤の市 参加予定 (お店は、休業)
12日     〃            (お店は、13時から営業)

12月1日から、冬時間営業にします。(勝手でスミマセン)11時~19時に変更します。(春になったら、また20時まで営業します。たぶん)
が、19時直前でもお電話くだされば、開けて待ってマス。
その他、臨時休業等、蚤の市の詳細等、また随時お知らせします。

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-29 00:29 | Comments(0)

仕切りのある棚のディスプレイ

素敵な棚を見つけたので、ソッコー模様替え。
カップ&ソーサー等のディスプレイにピッタリサイズ。
e0199317_2239231.jpg

右のシックなチェック柄、一目惚れ。ソーサーにくぼみが無いとこも気に入ってます。
どちらも2客づつあります。
e0199317_22392843.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-26 23:02 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

ノベルティグラス

なつかしい牛乳のノベルティコップ。
昔は瓶の牛乳を毎日配達してもらってましたね。
玄関先には木製の牛乳入れの箱があって、毎朝そこから食卓まで牛乳を持ってくるのが子供の役目でした。
こんなにかわいいグラスがもらえてたんですよね、いつのまにか無くなったけど。(割ったのでしょうね・・・)
牛乳を飲むなら、是非このグラスで!絶対おいしいですよね。
e0199317_22182139.jpg


こちらは、リボンシトロンのノベルティグラス。
初期のリボンちゃん、カワイイです。
e0199317_22184490.jpg

他にも、いろいろなノベルティグラスがあります。
当時はなんとも思わなかったけど、いま見るとカワイイ、と思うもののひとつです。

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-25 22:58 | レトロポップ | Comments(2)

ガラスのサンタ

とてもちっちゃなガラス細工のサンタクロースたち
あまりにかわいいので、お皿に並べてみました
e0199317_22164029.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-24 22:24 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

ストロベリーセット

当時のパッケージがとってもレトロ。いちごスプーンのセットを見つけました。
へたを取るピック(初めて見ました)も付いてます。
先割れのいちごスプーンは割とありますが、これは先割れではありません。なんてカワイイのかしら。
季節外れですが、いちごが食べたくなりました。
e0199317_22122648.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-23 22:29 | レトロポップ | Comments(0)

ファンシー文具

レトロファンシーな文房具、追加しました。
メモ帳や筆入れ、下敷き、鉛筆など、小学生のころがよみがえります・・・(涙)
大好きな亜土ちゃんのメモ帳もデッドストックで!
e0199317_2245715.jpg


古いファンシーグッズを探すと、結構ある ‘ぱちもん’
おもしろいので、少し紹介~
今回は「なんちゃってキティちゃん」
e0199317_2252849.jpg
いまだったら訴えられますね
[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-22 22:29 | レトロポップ | Comments(0)

レトロポップ プラ物追加

レトロポップなプラスティック物、追加しました。
色別にご紹介~

オレンジ&イエロー系 バターケースなど
e0199317_2143699.jpg

ピンク系 砂糖入れなど
左の鳥の絵柄、北欧風ですね~。スプーンもお付けします!
e0199317_21434383.jpg

グリーン系 右のは、調味料卓上セット。当時の大げさなセットが好きですね~
e0199317_21441369.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-11-21 22:07 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧