<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

今日から1月2日まで、お休みです。
が、今日は、お店にいて、一部、模様替えをしてました。
電気がついていたからか、休みの告知が浸透していないためか、
ご来店くださった方々、
わざわざ来て下さったのに申し訳ない、スミマセン!

さて、
模様替えの結果、すこ~し店内の奥の方が広がりました~。
見に来て下さいネ。

初売りは3日からです。
3、4、5日のみ、
「お正月 小売出し」開催で~す!
ご来店、お待ちしております。

では、良いお年を・・・!

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-30 23:49 | Comments(0)

ボタン

あっという間に、2010年も終わりに。
今年は、
お店をオープンし、
たくさんの方々にお世話になり、
たくさんのお客様とも出会いました。
本当にありがとうございました。
まだまだ、未熟者で失敗ばかりで、ご迷惑ばかりおかけしますが、
どうか、見捨てずに、来年も宜しくお願い致します。
これからも、
雑貨を通して、みなさんと、
「レトロかわいい」時間を、共有していきたいなあ、と思います。
来る年も、良い年でありますように・・・

かわいいボタンたち。ハンドメイドにいかがですか?
私は、集めてながめるだけでニンマリしてマス・・・
e0199317_2292247.jpg


明日30日から1月2日まで、お休みです。

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-29 22:17 | レトロポップ | Comments(0)

緊急企画

30日から2日まで、お休みさせていただき、
3日から営業いたします。

さて、
初売りの緊急企画会議(?)の結果。

1月3、4、5日の3日間のみ、
店内商品全品、
計1000円以上お買い上げで、レジにて2割引!

題して、
「お正月 小売出し!」 (大売り出しというほどではないので・・・)

ふだんは割引をしてませんが、初の、ささやかながらセールです。

ぜひ、ご来店くださいませ!

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-28 22:49 | Comments(4)

古い和皿

古い印判皿、豆皿など。
普段使いに気軽に取り入れられる和骨董の器。(お値段もお手頃)
お皿として使用するのはもちろん、
アクセサリー入れにしたり、小さな鉢の受け皿にしたり・・・
琺瑯との組み合わせも気に入ってます。
e0199317_21334582.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-27 22:14 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(5)

年末年始

年末年始は、12/30~1/2まで、お休みします。あとは、通常通りの営業です。
(冬期間の営業時間、11:00~19:00です)

10月にオープンして、1月で 3カ月~!
なんとか年越せそうだし~、ちょうどお正月だし~、
ということで、
「初売り企画」考えています。
詳細は、決まったら、後日、アップしま~す。

追伸:あきたタウン情報1月号に、街ネタの取材で「ヒマワリ雑貨店」掲載されてま~す。
おはずかしぃ・・・

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-26 22:52 | Comments(0)

アルマイトのやかん

やかん、なぜか好きです。
アルマイトの典型的やかん。
サイズが小さめなのです。
やかんに対してあえて「カワイイ」と言ってしまいます。
e0199317_21162955.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-26 21:36 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

木の椅子

年末大掃除をしたいと思いつつも、ついつい仕入れ。
家具なども増やしていきたいと思っていますので、手狭な店内をなんとかしなくては!

丸椅子、子供用の椅子。など、入りました。
e0199317_2374595.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-25 23:24 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(2)

メリークリスマス!

寒~い・・・
吹雪のクリスマスとなりましたね・・・
こんなパンダちゃんでも見て、ほっこりしてください。
e0199317_21545425.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-24 22:03 | レトロポップ | Comments(0)

黄色!

鮮やかなイエローのテーブルとイスを入手しました、
が、店が狭い(物が多すぎる?)為、
置き場所に悩んでます・・・
早く春にならないかなぁ~ お外に置きたいなぁ~
これから冬本番なのに、季節感無視の、ポップな黄色で~す。
お部屋に、ビビットな色の椅子を、一脚だけ置いてもステキ。
e0199317_216427.jpg


~お知らせ~
年末年始は、12/30日~1/2日まで、お休みします。

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-23 21:43 | レトロポップ | Comments(0)

キラキラプラスティック

ガラスのように見える、キラキラカットのプラスティックのシリーズに、大きめのお皿?トレイ?が追加。
お菓子や、フルーツ用にもいいですね。
ロールケーキもそのままのせて。
大きいサイズは、お盆代わりにも使えます。
e0199317_21204558.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2010-12-22 21:33 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧