「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

棚受け

シンプルな棚受け。
デッドストックです。
普通に有りそうで、いま無いですね、こうゆう色の。
マイナスネジも付いてま~す。
クリーム色の棚板とか、合いそうかなあ。
e0199317_212903.jpg


「きょうのこけし」
あたみ♨と言えば、貫一お宮
e0199317_21292750.jpg


明日31日は、休業日です。
あさって2月1日からまた、宜しくお願い致します!

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-30 21:53 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

ぶたさん

お子様用のお膳。
プラスティックの真四角のトレイ。
ちょこっと足があるので、お膳かなあ、と。
ぶたさんが、とってもカワイイです。お尻まる見えです。
e0199317_21125665.jpg


「きょうのこけし」
・・・頭にツノが・・・
e0199317_21134298.jpg


31日(月)は、休業日です。
明日30日は、営業してますよー。
毎日、雪が降り続き寒い中、ご来店いただき、ほんと感謝です、ありがとうございます。
がんばって雪かきします。遊びにきてくださいね。
2月の休業日は、決まり次第、またお知らせしますね、スミマセン。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-29 21:36 | レトロポップ | Comments(0)

ガラスのシャーレ

ガラスのシャーレ。
蓋付きなので、アクセサリーなどを入れてディスプレイに。
ちっちゃなコレクションの収納にも。
e0199317_2059866.jpg


売り切れていたブリキのちりとり。再入荷しました。
小学校の時の、掃除当番を思い出します。
e0199317_20593798.jpg


「きょうのこけし」
鮭をつかまえた熊さん
e0199317_21031.jpg

捕らわれた熊さん
e0199317_2102828.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-28 21:19 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

かわいい布モノ

赤とピンクの、レトロかわいい花柄の布。
実はこれ、枕カバーなのですが、
両端に紐がついてるだけの、1枚布なので、アレンジ自在。
紐を切って、テーブルセンター的に使ったり、カゴに敷いたり掛けたり・・
ハンドメイドにもどうぞ。
e0199317_21312531.jpg


これまた、かわいいハンカチ。
懐かしいタッチの絵ですねぇ。
文字の所、英語じゃなくて、ローマ字読みってとこがニクイ。
e0199317_21315738.jpg



「きょうのこけし」
まつぼっくりのくろんぼちゃん
e0199317_21332285.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-27 22:01 | レトロポップ | Comments(0)

古いお茶碗

子供用のお茶碗。
絵も形も、かわいいー!
レトロです、ちっちゃいです、湯呑みでもいいくらい。
e0199317_20482865.jpg



「きょうのこけし」
シュールすぎます・・・
e0199317_2049779.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-26 20:59 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

ポップなホーロー

ホーローの1人用キャセロール。
2個セットです。かわいい!
持ち手が取り外しできて、
調理したらそのまま食卓へ。
鍋焼うどんもポップになりますよぉ。
e0199317_2105375.jpg


「きょうのこけし」
ジオラマ的。東京タワーと、箱根八里。
東京タワーのは、ぶら下がったランプの中に、豆こけしが!
e0199317_2112176.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-25 21:14 | レトロポップ | Comments(0)

ソフトクリームスタンド

ひそかに人気の、ソフトクリームのスタンド。
違うタイプが入りました~
奥2つが、新登場です、カップルさんは2個用をどうぞ。
アイデアでいろいろ活用させてください。
e0199317_2161025.jpg


では、
~「きょうのこけし」~
スキーをしています、熊、笑えます。
e0199317_2163625.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-24 21:29 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

こけし祭り

こけしファンの皆様、お待たせしました(?)
第1回「こけし祭り」の開催です。
明日1/24~2/4まで、
店内奥の一部、こけしだらけです。

はぁ?こけし?と思われている方々。
うちで扱っているのは、伝統工芸のこけしとは違う、
おみやげこけしや、こけし人形です。
ので、すごーくかわいくておもしろい。
見ると、ハマります。きっと。

少し、ご紹介。
旅の思い出・・・お土産品でしたね。
e0199317_21472354.jpg
e0199317_21475098.jpg


モダンこけし。シュール・・・
e0199317_21481669.jpg


写真、全然わかりにくいですね、ごちゃっと、いっぱ~いあります。
見るだけでも楽しいですよぉ。(もちろんすべて販売もしております・・)
e0199317_21484492.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-23 22:28 | Comments(0)

フルーツモチーフ

かわいいフォーク。
おいしそうな、つやっとした、メロンとオレンジとぶどうです。
e0199317_21343345.jpg

いちごがぐるっと描かれたデザートグラスが追加入荷。
これでストロベリーアイスを食べたいですね~。
もちろん、いちごも。練乳をかけてね。
e0199317_2136920.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-23 21:46 | レトロポップ | Comments(2)

ヒマワリの深皿

小ぶりな、オーバル深皿、
ヒマワリの絵がかわいいですよ。
少し深さがあるので、サラダにも、おでんにも?、良さそうです~
e0199317_22345070.jpg

今日は、他にもいろいろ入荷ありました。
明日また店頭に出しつつ、写真撮りますね。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-01-22 22:58 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧