「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キャンディ入れ

ガラスのキャンディ入れ。
わりとずっしり。頼りがいのあるガラスです。
こまごま小物入れにどうぞ。
e0199317_21482228.jpg


「古本とレコード祭り」から。
大好きな、沼田元氣サンの本。
装丁からおしゃれ。
素敵な写真がいっぱい!
e0199317_22113611.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-28 22:17 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(2)

お茶碗、などなど。

古い和食器も少し入ってますよ。
お花のとこがぽこっとなってる豆皿と、
チドリがかわいい~お茶碗。
e0199317_211515.jpg


大好きなアルマイト。
デッドストックの洗い桶です。
洗い物にはもちろん、足湯用にもいいかも!
e0199317_21152783.jpg


先日も紹介した、ソフトクリームスタンドと多肉。
調子にのって、サボテンも・・・
ちっちゃい鉢のサイズが、バッチグー。
e0199317_21155421.jpg


「古本とレコード祭り」から。
古い絵本。
・・・愛くるしさに、やられました・・・
e0199317_21164623.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-27 21:30 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

りんご

りんごのキーホルダー。
木製です。ころんとしてます。
バッグチャームにしてもかわいいですねぇ。
e0199317_2172159.jpg


「古本とレコード祭り」から。
こうゆうのはジャケ買い。かわいいイラストのシングル。
フレームに入れてディスプレイに是非。
e0199317_2175443.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-26 21:24 | レトロポップ | Comments(0)

たくさん入荷

バケツやじょうろ、ざる?網?などなど、
おもしろく使えそうなものが、いろいろ入りました。
特に、ブリキのバケツ、たくさん揃いました~。
きれいなブルーのバケツや、いい感じにサビサビなのもありますよ。
e0199317_21581338.jpg


ちいさくて、かわいい湯呑み、入りました!
e0199317_2245540.jpg


「古本祭り」から。
おすすめ。「暮しの手帖」
1950~80年代まで、いろいろあります。
e0199317_2261154.jpg


棚受け、再入荷しました。
濃い緑色や、大きいサイズも入りましたよ~。
e0199317_2202160.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-25 22:38 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

古本とレコード祭り

今日は休業日だったので、ちょっと遠出して、
いろいろ仕入れてきました~。
明日以降、少しづつ紹介していきますね・・・!

さて、明日25日から3月6日まで、
「古本とレコード祭り」を行います。
祭り、というほどの量ではないかもしれないケド、
好きな本を、奥のコーナーに並べています。
装丁のカワイイ本や、大好きな絵本、
e0199317_22312416.jpg

木箱を積んで、本棚にしてみました、
e0199317_22315138.jpg

雑誌などもあります、
e0199317_22322789.jpg

まだ並べきれず、もっと増えますヨ~、
是非、遊びにきてくださいね。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-24 22:49 | Comments(0)

マガジンラック、など。

25日から、「古本とレコード祭り」を予定してます。
ので、マガジンラックも、少し揃えてみました~。
アイアンのラック、かっこいいです。
e0199317_21553959.jpg

「古本とレコード祭り」準備中・・・
古本は、絵本から雑誌まで、独断と偏見のセレクト。
「おしゃれ」「かわいい」「いい感じ」と思ったものを。
(お店の商品もおんなじ基準で選んでるのですけどね。)
レコードも本も、「ジャケ買い」、ありですね!

少し暖かくなってきて、自転車や徒歩でご来店くださるお客様も多くなりました。
でも、店の前は・・・凍ってつるつる。皆様に怖い思いをさせてしまいました、スミマセン。
早くもっとあったかくならないかなぁ。
かわいいカゴバッグを持って、お出かけしたいですネ。
e0199317_2156643.jpg

24日(木)は、休業日です。
宜しくお願いします。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-22 22:32 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

いろいろ入荷 その2

ひそかな人気のソフトクリームスタンド、追加ありました~。
しかも小さくてカワイイの。
キャンドルとかにも良さそう~。
e0199317_212586.jpg

私は、多肉を入れてみました~!
ちっちゃくてかわいいナァ♡(自画自賛)
でも写真ぼけててゴメンナサイ。
e0199317_2124931.jpg


古くてかわいいお皿。
いちご柄もありますよー
e0199317_2132447.jpg


このカップ&ソーサー、けっこう古いみたい。戦前の物のようです。
小さめで、色合いも暖かくて、かわいいのです。
e0199317_2134961.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-21 21:23 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

いろいろ入荷

レンジもオーブンもOKな、
コーニングのキャセロール。
このシリーズ、デザインかわいいですよねぇ。
e0199317_21384394.jpg


鮮やかな花柄に惹かれる~!小さい湯呑み。
アイアンのレターラックも良い雰囲気。
中央部分がタイルですが、取り外してアレンジもあり、ですね。
他に、かわいい小皿なども、いろいろ入りました~。
e0199317_21394771.jpg


100円コップ、増量中!
e0199317_21401286.jpg


今週の金曜日(25日)から、
「古本とレコード祭り」
を、開催しま~す。
店主の独断と偏見によるセレクトで~す。
追って、詳細をお知らせしていきますね。
お楽しみに!


[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-20 22:04 | レトロポップ | Comments(0)

グラス大放出


夕方、
レトロポップなグラスが沢山入荷したので、
「お得コーナー」に大放出しよう~!
と思い、
グラス満載の箱を持った瞬間、
ぎっくり腰?
身動きが・・・
作業、はかどらず。

不自然に歩いてます。
見て見ぬふりしてください。

というわけで、写真ありませんが、(言い訳)
いろいろ入荷してますので、
是非遊びにきてくださいね。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-19 22:34 | Comments(0)

こどもに戻る、かわいいモノ

子供のころ使ってたのと同じような、かわいいたんす!
引き出しの、この色あい、良いですねェ!
「mc Sister」のシールが貼られてる~(懐かしくて涙もん)
e0199317_2222117.jpg


お子様用ハンドバッグ。
大人だけど・・・欲しい~!
お財布がわりに、持って歩きたい!
e0199317_22223757.jpg


かわい子ちゃんも、増えました~!
右のは、オルゴールの宝石箱。
今も昔も、宝物入れ。
e0199317_2223378.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-02-18 22:40 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧