「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

古いガラス

古いプレスガラスのお皿とコースター。
レースのような細かい縁模様といい、色といい、
ステキだなあ♡ ♡
淡い水色の小皿は、果物の模様がかわいくって、
縁のラインが繊細で、うっとりです。
ガラスのコースターも大好きなアイテムのひとつなので、
いろいろ揃えてますが、今のお気に入りはこのふたつ♡
私は、指輪を入れたりしてマス。
現代のガラスには無い、古いガラス独特の質感や風合いを、
ぜひ、普段の暮らしに、取り入れて楽しみたいものです。       各 800円。
e0199317_21255261.jpg



じつは、これ、そのお皿の発見時の姿。
古いですねえー。
何十年も、このまま眠っていたのでしょうね。
藁と紐で包まれてるなんて見たことなくて、なんだかあまりにかわいくて・・・
写真に撮っておいたのでした・・・余談ですみません。
e0199317_21263766.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-31 22:04 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

6月の休業日

6月の休業日は、

4(土)、10(金)、16(木)、22(水)、28(火)、の予定です。

もう5月も終わりですね、
なんだか、あっという間に日々が過ぎてゆきます・・・

やりたいこと、やらなきゃならないこと、
いっぱいあるな・・・

マイペースで頑張ります。

来月も、どうぞ宜しくお願い致します!

きょうは肌寒かった・・!
早く暑くなーれ。
そしたら、生ビールで乾杯ー!

          古いアサヒビールのロゴマーク入り ビールジョッキ 500円。
e0199317_2285287.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-30 22:28 | Comments(0)

水筒

春になってから、ひそかに(?)、水筒が売れてます。
子供のころ、遠足に持って行った、プラスティックの水筒。
保温機能などないので、ぬるくなるけどネ。
でも見た目重視で・・・♡
水筒、持ち歩きたいものです。

ちょっとづつ、追加してます。

かわいい少女漫画の水筒。名札もいちごでかわいいですねえ。         1000円。
e0199317_21564654.jpg


これは、象印魔法瓶。保温ばっちり!
シンプルで、実用的ですね。                   1500円。
e0199317_21571838.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-29 22:20 | レトロポップ | Comments(0)

続 ブリキ

シャビーな古道具たちも、続々入ってマス。
ブリキの、ケーキ型。
まーるい小さめケーキ型と、
大きなタルト型のようなのと。
いろいろ使えそうです。
ケーキ型は、煙突を輪切りにしたみたいな形でカワイイです。
私は、多肉の寄せ植えをしてみました♡              各 500円。
e0199317_21425219.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-29 21:55 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(3)

こまごま

ちっちゃいモノたち、追加しました!
どれもかわいくて、
コレクションが増えちゃいます・・・♡
・・・私、こうゆうカワイイのは実際使わなくても、つい集めてしまうのですが、
   ちっちゃいものは場所を取らないのでいいですね(自分に言い訳)
   

ヘアピンいろいろ。
こまかいとこまでこってますねえ。              1コ 200円~300円。
e0199317_20451139.jpg
e0199317_20454418.jpg


かわいい絵のボタンも追加。
リメイクや、ハンドメイドにどうぞ。                    1コ 100円。
e0199317_20461720.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-28 21:16 | レトロポップ | Comments(0)

灰皿

レトロモダ~ンな灰皿です。
内側が黄色で、とってもかわいい形です。
(写真ヘタすぎて、たまごみたいに見えちゃってますが、鮮やかな黄色なのです。)
花器として使っても、おしゃれですね。
白いお花を、ちょこっと生けたり。
敷いているお盆も、ステキですよ、枠がこってるのです♡
                              灰皿 各 500円。
                              お盆  1500円。 
e0199317_2154746.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-27 21:34 | レトロポップ | Comments(0)

角椅子

いい感じの、木の角椅子。入りました。
図工室にあったような、かわいいサイズです。
サイドテーブル的に使ったり、花台にしたり。            2800円。
e0199317_21532145.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-26 21:58 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

レトロポップキッチン

いい天気が続いてますネ。
店の入り口も、全開にして、とっても気持ちが良いです。
でも、虫が入ってくるので、早くも蚊取り線香を焚いてます。
なんだか、すでに、夏のにおいです。
ずっと晴れの日が続くといいなー。

冷たい麦茶を作っておきましょうー。
アルミ製の、冷水ポット。かわいい!
冷蔵庫のポケットに入るサイズです。                680円。
e0199317_21212341.jpg


ステキな魔法瓶。
保冷専用なのです。氷も入れられます。
テーブルに置いてあるだけで、うっとりかわいいフォルム♡        2800円。
e0199317_2122183.jpg


かわいいキッチンケース。
シャッターのような戸が、カラカラと開きます。
調味料とか、グラスとかを収納できます。
小さめサイズで、とってもカワイイ♡                  3800円。
e0199317_21223769.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-26 21:52 | レトロポップ | Comments(0)

貯金箱

木彫り風ですが、陶器製です。
かわいいわんこの貯金箱です。

それにしても、当時は、
置物的なものって、ほどんど貯金箱・・・多いですね。
・・・貯金してね、って事ですか。私は無理ですけど。

               スタンドミラーも、カバー付きが懐かしい・・・♡
e0199317_22385349.jpg
             わんちゃん 1000円。 ミラー 1000円。
e0199317_22392417.jpg
             ペアわんちゃん 2000円。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-25 23:04 | レトロポップ | Comments(2)

アンバーガラス

アンバーカラーのガラスの器たちが、いろいろ揃いました。
シンプルなお皿やグラス、プレスカットの小鉢など。
脚付きのグラスはお花柄がカワイイー♡
何用にしようかな、アイスティーとかかな。
小鉢は、ところてんだな。
e0199317_21164982.jpg
      シンプルなグラス 350円。 脚付きグラス 800円。 お皿 小鉢 各400円。         


以前、お問合わせがあったお品です。
見てくれてたら、宜しくお願いします・・・!
ちいさい、千鳥柄の、皿付きおちょこ。
すみません、完売したとお伝えしましたが、
ありました!ラスト2個のみです。
e0199317_21172714.jpg


明日、25(水)は、休業日です。
明後日からまた、宜しくお願い致します!

[PR]
by himawari-zakka | 2011-05-24 21:49 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧