「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アミとかザルとか

雨・・・
よく降りますね。
こんなに梅雨らしい梅雨って、近年なかったような・・・

そして今日で6月も終わり。
今年も半分過ぎました・・早いですね。

さて。
シャビーなモノたちが、いろいろ入ってます。

魚焼アミや、小さい持ち手付きザルや・・
ポストカードやドライを入れて、掛けるとか・・・           アミ、ザル、各500円
e0199317_20384646.jpg

なんか好きなネット。
敷いたり、立てかけたり。                       ネット500円より。
e0199317_20393245.jpg

どうディスプレイしようか、たのしみたのしみ。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-30 21:08 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

水筒

シンプルでかわいい、赤と青の水筒。

遠足の必需品♪
小学校低学年のころは、プラスティックのマンガ水筒でしたが、
高学年になると、魔法瓶を持ったような・・・

魔法瓶ですので、保温ばっちり。
これからは、冷たいお茶をいれて、お外へ。

デッドストックで、ピッカピカ♡                       1500円。
e0199317_20523435.jpg

ほかに、違う形のもあります~。

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-29 21:15 | レトロポップ | Comments(0)

「キンピカ」バンビ。

キンピカバンビの大集合。
宇山サンの本には、「ゴールデンバンビ」と書いてましたが、
私は「キンピカ」と呼んでます・・♪
お土産品として作られてたバンビたち。
眩しすぎる金色・・・なぜ金色・・・?

いろんなバージョンありますが、一部ご紹介。

親子のバンビ。チェーンで繋がっております。              1500円より。
e0199317_2056165.jpg


温度計付きだったり、貯金箱だったり・・・
カラフルに色付けされてたり・・・                   1500円より。
e0199317_20564651.jpg

ペン立てだったり・・・
写真に撮るとなんかコワイけど、ほんとはもう少しかわいいんですよ・・!
e0199317_20571866.jpg


バンビつながりで。
箱もかわいいフォークセット。
1本1本いろんな動物のモチーフなんですよー♡              1000円。
e0199317_20574850.jpg


明日、28(火)は、休業日です。
あさってからまた、宜しくお願い致します。
雨降り、続きそうですが、
たくさん新商品並べてますので、遊びにきてくださいね~!

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-27 21:25 | レトロポップ | Comments(0)

レトロノリタケ などなど

レトロノリタケのカップ&ソーサー。
シックでノスタルジックな小花柄。
昭和30~40年代かと思います。もちろんデッドストックです。
右のカップの形、きれい♡ 上品です~。
                            左 1500円。 右 1800円。
e0199317_21103258.jpg


こちらもノリタケ。
シンプルなボーンチャイナ。紅茶用かな・・
ペアで使ってくださーい。縁のラインが赤と青で、トリコロール!
                                 2客セット 3000円。
e0199317_2111974.jpg


なんかカワイイモノ、見つけました。
エッグスタンドです。
ゆで卵をたてて、殻も入れられて・・・便利ですね。
                                      各300円。
e0199317_21131911.jpg

ちなみに、右の木製のぶたさんも、エッグスタンド。
かわいすぎます・・・並べて置きたい・・・!
左のぶたさんは、楊枝入れ。ミョーに好きな・・・ぶたさん♡
                          エッグスタンド350円。楊枝入れ300円。
e0199317_2114321.jpg


ポップなホーロー鍋、またまた入荷!
蓋にも花柄が付いてて、かわいいですよ♡
                                    各 3200円。
e0199317_21143867.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-26 21:56 | レトロポップ | Comments(0)

いろいろと・・・

最近たくさん仕入れしてまーす。
アップが追いつきませ~ん・・・!

がんばっていっぱい紹介していきます。
シャビーもレトロポップも、ごちゃまぜですが。

古いブリキのバケツ。
小さめでかわいい形。底のつぶれ具合が絶妙です。
右側のは、持ち手が無いのですが、無いなりに使えそう。鉢カバーとかにどうぞ。
                               バケツ左1500円、右800円。
e0199317_2152590.jpg


いろいろ乗っけてますが・・・学校の机です。
1年生用?・・低いです。ディスプレィ台に良いです。
                                机 3000円。
e0199317_216560.jpg


定番です。
野田琺瑯の、水差し。
                                水差し 4200円~。
e0199317_2164260.jpg


四角いビニール編み籠。
色合いもステキだし、状態も良いです。
                                     カゴ 2000円。
e0199317_2172016.jpg


カゴ、ほかにもいろいろ。
                               赤 1500円。 緑 1000円。
e0199317_2175631.jpg

アンダリヤの編みバッグ。かわいい配色!
                                   バッグ 1500円。
e0199317_2182837.jpg


ワンカップ、追加しましたよー。
今回は、いちごとさくらんぼ、リンゴ・・♡
                                   ワンカップ 400円。
e0199317_219188.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-25 21:48 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(3)

お茶碗

きょうも雨降りで・・・肌寒い1日でした。
それでも外のコーナーに、着々と商品を増やしております。
まだまだ増やしていきますよー。

さて。

子供用のお茶碗。
かわいいな~・・・!
メラミン製なので、割れる心配もありませんネ。
奥のピンクのは、プラ製です。
なんだか、おままごとを思い出すカワイさ♡
                              お茶碗 各300円。
e0199317_20554154.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-24 21:12 | レトロポップ | Comments(0)

シュガーポット、など。

続々と新商品が入ってます。

そして・・・外の100円コーナー増量してます。
ぜひ、見に来てくださいネ。

さて。

昔の喫茶店のような、お砂糖入れ。
丸くてかわいい形。
アンバーと、深い赤い色。ステキです。
                       色ガラスのお砂糖入れ 各2000円。
                       クリアガラス  〃   1800円。  
e0199317_21193376.jpg

脚付きの形のも!珍しいかも。
e0199317_2120536.jpg


ビーズで編まれたコースター。
涼しげですね。
ちょっと大きめサイズだから、デザートカップ用とかジョッキ用とか!にも良いかも。
                                  コースター 400円。
e0199317_21203774.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-23 21:50 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(2)

虫かご

ブリキの虫かご。
微妙なパンダちゃんが、とんぼを捕まえようとしています・・・

子供のころは、虫もカエルもトカゲも(!)、平気でつかまえてたのに、
いつから苦手になったのでしょうか・・・?

他にも、ブリキの虫かご、数種、あります。

もう、虫取りには行かないけど。
虫かごは、みょうにカワイイ・・・                    1コ 700円。
e0199317_17292623.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-22 17:55 | レトロポップ | Comments(0)

夏のカップ&ソーサー

きょう、とうとう梅雨入りしましたね・・・
ざーざーすごい雨でした。
店の入り口付近に、ひさしが欲しいなあ、
2階の屋根から、もろ雨が落ちてくるのでね、
滝をくぐりぬけて、お店に入るような感じです・・・
ご来店くださったお客様、すみませんです。

さて。
とってもかわいい夏向きのカップ&ソーサー。
ステンのソーサーとカップホルダー、カップはガラスです。
模様がカワイイのですよ~!
アイスティーと、水菓子などどうぞ・・・
それぞれ単品使いしても良いですね。
                            カップ&ソーサー 600円。
e0199317_21135873.jpg


明日22日(水)は、休業日です。
あさってからまた、宜しくお願い致します!

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-21 21:45 | レトロポップ | Comments(0)

ワゴン

またまた、かわいいワゴンを入手♡
おなじみプラスティックのつぶつぶ気泡入りの脚に、グリーン系の花柄。
1段目は、穴があいてますねえ。
この穴には、「エアーポット押すだけ」を、入れましょう♪
ま、ポットを入れなくても・・・トレイとか置いて・・・使えマス。
                               ワゴン 4800円。
e0199317_21381519.jpg


ビーズ珠のれんも追加。
少し短めでカワイイ!オレンジと白が爽やかですね。
                                   のれん 3800円。
e0199317_21384731.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-06-20 21:59 | レトロポップ | Comments(2)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧