<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いちご♪♪



またまた、カワイイいちご♡

蓋が丸くてかわいいキャンディポット♪               キャンディポット 1500円。
e0199317_22153083.jpg


木いちご?野いちご?
久々にポップなカップ&ソーサー、入りました♪                1客1000円。
e0199317_2216365.jpg


ほかに、いちごのデザートカップも、追加入荷しましたよ~♪


[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-31 22:31 | レトロポップ | Comments(0)

試験管スタンド

ほどよく味の出た木製の試験管立て。
12本分の横長タイプなので、
フラワーベースとして、草花を飾るのにももちろん、
アイデアでいろいろディスプレィを楽しめそうです♪
試験管も、目盛り付きのが新たに入りましたよ♡
e0199317_21522067.jpg

                                試験管立て 3800円。
                                試験管 各200円。


 

[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-31 22:14 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

お知らせ

11月の休業日のお知らせです。

7、15、20、24、の予定です。
不規則でスミマセン。
変更ある時は、随時ブログでお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。。。♪


きょうは、花巻市の「バーンガジャ」さんで開催された、
「古道具市」に参加してきました~♪
ご来店くださった皆様、ありがとうございました!
e0199317_21454922.jpg


明日からまた、新入荷もお店に並べますので、
ぜひぜひ、ヒマワリに遊びにいらしてください♪



[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-30 21:59 | Comments(4)

ホーローマグ♪

ぽてっと丸みのあるホーローのマグカップ。
以前も入荷してましたが、すぐ売れてしまった、かわいくてめずらしい形♪
再度ゲットしました。
普段のコーヒー用にも、または歯磨き用でも♪
赤と白。デッドストック品です。もちろんmade in japan です♡
                                      マグ 各800円。
e0199317_20483491.jpg

スタッキングできて、収納も便利♪
e0199317_2049823.jpg



<お知らせ>
30日の日曜日は、お店はお休みさせていただきます。
花巻市の「バーンガジャ」さんで開催される「古道具市」に出店いたします♪
シャビーな古い物を中心に持って行きます~。
お近くの方、いらっしゃいますか~?遊びにいらしてくださいネ♡



[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-28 21:26 | レトロポップ | Comments(4)

カラフル♪ いろいろ

こうやって見ると、かわいいと思いませんか~?
e0199317_219949.jpg

なんでもないハンガーなんだけど、
ありそうでなさそう。こんな配色で、ちょっと太めのビニール巻き♪
増え続けるお洋服に、がんがん使ってください。
          ビニールハンガー 5本セット380円。プラスティックハンガー 1本200円。
e0199317_2195067.jpg


こちらもカラフル♪
長めの先割れスプーン。
「メロンスプーン」です。もちろんメロン以外でも良いですが。         1本200円。
e0199317_21102528.jpg

入っていた箱も魅力的。(当時の箱やパッケージを見るのも楽しみのひとつ♪)
そういえば、昔はグレープフルーツに砂糖かけて食べてたなあ。。。
e0199317_2110586.jpg


ポップなアイスペールと、ロックグラスも入荷しました~♪
グラスは、小ぶりなかわいいサイズです。
                        アイスペール 1500円。 グラス 400円。         
e0199317_21114816.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-27 21:47 | レトロポップ | Comments(0)

シャーレ♪


理科室にあった、
試験管とか、ビーカーとか、フラスコとか。。。
実験道具が大好きなのです。

今回は、
シャーレがたくさん入りました♪
蓋付きのと、小さいの(直径4.5cm程でカワイイ)と、
それに、雰囲気の良いアンバー色♡
ディスプレィにも。こまごました物の仕分け収納にも。
                シャーレ 小200円。蓋付き600円。アンバー1000円。
e0199317_21433886.jpg


ボタンも追加♪
キャンディカラーの、小さいボタン。
使うあてがなくても、ついつい集めてしまいます。
仕分け用にシャーレが、大活躍♪
e0199317_21441982.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-26 22:10 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

時計などなど♪

置時計のほかにも、掛け時計も、増えてきました~。
コチコチコチコチ。。。
店内は、四方から時計の音が響いてますよ。

ポップでかわいい~♡
ブルーグリーンで、楕円形の、トランジスター♪
上の四角いのは、コードがあって、コンセントが電源です。停電だと止まります(笑)。
e0199317_2219317.jpg

ネジ巻きボンボン時計。
文字とか、窓の葉っぱの絵とか、なにげにポップ♪
e0199317_2220648.jpg


<おまけ>
模様替え後の店内の様子。。。

棚とか新しいの差しこんで、
すこし位置をずらしたのですが、あんまり変わってない印象?。。。(涙)
基本的に、店の右側がシャビー、左側がポップ、は、変わらず。
e0199317_22205614.jpg
e0199317_22213167.jpg


真ん中に、大きなショーケースが、ドンと♪
ちょこちょこ入れ替えてますので、ケース内も、見て下さいネ。
e0199317_22221829.jpg


レトロポップコーナーの食器棚。
グラス類、もりだくさん♪
e0199317_2223424.jpg

ほかに、整理棚や、吊り棚も、新しく入ってます♡
ぜひ、見に来てくださいね。


[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-25 23:02 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(4)

白鳥♪


優雅な白鳥さん♪
すごーく惹かれます♡
この表情。このライン。この色。
お皿としてもちろん、アクセサリーや鍵とかのトレイにしたり。
ただ置いてあるだけで癒される。。。♡
e0199317_20505047.jpg

親子で揃いまーす♪                           小480円。大980円。
e0199317_20512650.jpg


明日24(月)は、休業日です。
明後日からまた、よろしくおねがいいたします!




[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-23 21:22 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(3)

ジャンクいろいろ♪



いい感じの色のブリキ。
釣り道具だったようです。。。
網が付いていたのを取りましたら、なんかカワイイ桶?になりました♪
バケツくらいの大きさです。
プランターにしたり。。。
いろいろ使い方、考えたいですねえ。
ロープが付いてるので、ハンギングもできます♡          1800円。2000円。             
e0199317_21513694.jpg


シャビーなホーローの小鍋や、菓子型など。
多肉植物の寄せ植えや、グリーンの受け皿に、どうぞ。
                               菓子型300円。小鍋500円。
e0199317_21521542.jpg


古い木製のハンガー、たくさん追加しました。
形もいろいろ♪                                  400円。
e0199317_21525318.jpg

[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-22 22:54 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(2)

かわいいプリント生地♪


とってもカワイイプリント♪
これ、デッドストックの、枕カバー用の生地なのです。
アレンジして手作り作品に。
そのままクロスとして、掛けたり敷いたり。

50cm単位で、お好みの長さを販売いたします。      50cm400円。
e0199317_20583887.jpg

ほんとカワイイなあ~。。♡
両端はステッチでかがってあります♪
e0199317_20591546.jpg





<お知らせ>

来週の休業日は、24(月)、30(日)、の予定です。
お知らせするのが遅くなりまして、申し訳ございません。

30日は、岩手県花巻市の「バーンガジャ」さんにて開催される古道具市に出店いたします。

宜しくお願い致します♪


[PR]
by himawari-zakka | 2011-10-21 21:38 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧