<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アイスペール♪

きゅうに、桜も満開♪ すでに散り始めてるところも。。
ほんとにいい陽気です。それだけでウレシイです。

お店の入り口を全開にして、気持ちの良い季節になりました♪

さて、
冷たいものを飲むことも多くなりますネ。
ちいさくてカワイイ、アイスペール♪
e0199317_21151144.jpg

ポップな花柄のと、ごつごつガラス。
e0199317_21155610.jpg


3日と4日は、
「旅するマーケット 紅玉の国へ行く vol.4」に参加します。(お店は休業です)
横手市十文字町の「デリカテッセン&カフェテリア 紅玉」にて。
ヒマワリは、古道具やテーブルウエアなどを持って行きます。
初めてのひとりでのイベント参加なので、ドキドキです。。。
遊びに来てください♪ 十文字インター降りたらすぐの13号線を右折すると、紅玉さんです♪

1日、2日、5日、6日、は、いつもどおり、
のんびりと営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します♪




[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-30 22:03 | レトロポップ | Comments(0)

昭和の日♪

本日は、「昭和の日セール」に、たくさんご来店いただきまして、
誠にありがとうございましたー!

ばたばたして、写真を撮るのを忘れました。。
少し新入荷ありますので、明日からまた、紹介していきますね。

※明日30日は、都合により、午後1時半頃より営業いたします。
すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-29 22:31 | Comments(0)

図工室の椅子♪

明日29日は、「昭和の日セール」!
1日限り、全品10%OFF!
お天気良さそうです。
のんびり営業してますので、遊びに来てくださいネ♪


図工室の椅子♪
お庭で花台とかに良さそう。                           
e0199317_20322691.jpg

ペンキ塗りたて♪
e0199317_2033025.jpg



本日の、「ツボにはまった一品」♪
ろうかをしずかに。。。(>_<)
e0199317_20334161.jpg





[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-28 20:58 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

仕切り棚など♪

きょうは雨もぱらついて、肌寒い1日でしたが、
明日からは、お天気良さそうです。
ゴールデンウィーク中は、お花見ばっちり!ですね♪
あちこちで、いろんなイベントも開催されるようで、
行ってみたいけど。。
のんびりお店を開けてます。。。
お出かけのついでにでも、寄ってくださいマセ。

29日は、「昭和の日セール」!1日限り、10%OFF!
30日は、都合により、午後1時半より開店します。すみません。
3,4日は、「旅するマーケット 紅玉の国へ行く vol.4」に参加します。(お店は休業です)


古道具、少し追加しています。
プレートの取っ手の小引き出しと、
書類棚のような仕切りのある棚。これ、使えそうですねえ♪
e0199317_21133946.jpg

                                小引き出し5000円。棚3800円。



[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-27 21:33 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(2)

かわいいカップ&ソーサー♪

ちょっとノスタルジックな、レトロかわいい花柄♪
ぽってりした陶器のカップ&ソーサーです。
もちろんの、デッドストック、made in Japan。 
e0199317_21533219.jpg

それぞれ別々にもつかえますね♪
カップはスタッキングできます。               カップ&ソーサー1客800円。
e0199317_21535666.jpg

このプラスティックのトレーもカワイイ♪
滑り止めの模様入り♡                           トレイ 1200円。
e0199317_21543229.jpg



<お知らせ>
29日は、「昭和の日セール」開催!
店内全品10%OFF!
1日限り、店内在庫商品のみ、のセールです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪




[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-26 22:12 | レトロポップ | Comments(0)

水玉茶碗♪

水玉シリーズが増えましたー♪
湯呑みと、お茶碗。
懐かしくて、やっぱりカワイイ♪
e0199317_21245829.jpg

お茶碗は、2種類。
カーブしているほうは、汁椀としても良いです。
e0199317_21254092.jpg

                                        茶碗 各400円。

ラインもきれいな、ちいさいカワイイ湯呑み。
ぐい飲みにするとか? デザート用とかにも良いかも。
e0199317_22172730.jpg

※ネットショップにもアップしましたので、詳細がご覧いただけます。




<お知らせ>
29日は、「昭和の日セール」開催!
店内全品10%OFF。
ぜひ遊びに来てくださいね♪



[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-25 21:43 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

お花見♪

<今週来週~ゴールデンウィークの予定のお知らせ>

24(火) 休業日
29(日) 「昭和の日セール」開催!全品10%OFF!
30(月) 午後1時半から営業
 1(火)通常営業
 2(水)  〃
 3(祝)休業日 「旅するマーケット 紅玉の国へ行くvol.4」へ参加します。
 4(祝) 〃         〃
 5(祝)通常営業
 6(日) 〃
 7(月)休業日

今週末くらいには、やっと桜も咲きそうですね♪
お花見♪ 行きたいです。。!
お弁当とビールを持って、ね。
プラスティックのバスケットと、でっかいタッパー。
ピクニックに。。海に。。山に。。♪         
e0199317_0131138.jpg

ぱかっと大きく開いて、お部屋での収納用にも良いです♪
e0199317_0135295.jpg




[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-24 00:47 | レトロポップ | Comments(0)

おしらせ♪

<今週来週のイベント>

24(火)は、休業日です。

29日は、恒例(といってもまだ2回目)の、「昭和の日セール」を開催!
29日のみ。全品10%OFF! この機会にぜひ♪

30日は、都合により、午後1時半頃から営業します。

5月3日、4日は、お店は休業します。が、
「旅するマーケット 紅玉の国へ行く vol4」に出店します。
テーマ「百子の恋」に合うような雑貨、テーブルウエアなどと古道具を持って行きます♪
十文字町の、デリカテッセン&カフェ紅玉さんにて。(十文字インター降りてすぐ!)

このイベント以外は、ゴールデンウィーク中も、いつも通り、まったり営業しております。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪





[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-23 00:54 | Comments(0)

食器など♪

お皿とかグラスとか。。。
こまごまいろいろ入荷してますよー♪

ポップな花柄♪
e0199317_21244181.jpg


ビールが合うグラス♪
e0199317_2126975.jpg


お花の柄、いろいろ♪
e0199317_21265389.jpg


かわいい水玉のとっくり♡ 一輪ざしに良いですね♪
e0199317_21274754.jpg

変わった形の小皿は。。千鳥。。。♪
e0199317_21283123.jpg





[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-22 22:04 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

お買い物かごなど♪

お買い物かごが入荷しました。
左側のは、ビーズ珠が編み込まれててカワイイ。
右側のは、とても状態良くって、オススメ♪
お部屋や台所での収納にも良いですね。
e0199317_20235875.jpg


暖かくなって、ここ最近、やっと春らしくなりましたね。
お店の前には。。。
ミルク缶が並びましたよ~♪
e0199317_20251356.jpg





[PR]
by himawari-zakka | 2012-04-21 20:43 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧