<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

踏み台♪


かわいい踏み台が入荷しましたよ♪
どちらも低めで、安定感もちろん有り。
ちょっとした台がほしいわ、という所に。。どうぞ♪
お子さま用に、洗面台の足元に置くのも良いですね。
キューブ型のも、おもしろい使い方出来そう♪               踏み台各1800円。
e0199317_21474323.jpg


明日から、8月!
今月も、ご来店ご利用ありがとうございました。
8月の休業日は、3、9、13、14、15、19、24、の予定です。
来月も、どうぞ宜しくお願い致します!
お出かけのついでにでも、どうぞ涼みに来てくださいネ♪




[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-31 22:25 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(1)

かご、など♪


台座にしている。。。まな板?。。と思いますが。
すごくがっしりしていて、つるつるの木肌で、なんかいい感じです。
ちょっと段が欲しいわ、という所に?。。どうぞ♪
そして、竹籠の小ぶりなバスケット、これもかわいいです。
グリーンを入れてみたり。。♪
e0199317_21141394.jpg


くずかごも、少し入荷しております♪
鉢カバーにしても良さそうです。
e0199317_211568.jpg





[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-30 22:07 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

椅子祭り♪

いろんな椅子♪
今回はなぜか、グリーン系が集まりましたー。
スタッキングスツールは、かなりアジが出て、いいかんじです♪
e0199317_2124546.jpg

お気に入りは、これ。
ブルーグリーンの座面に、脚のデザインもかっこいい♪
e0199317_2141967.jpg

ほかに、角椅子なども入荷しました。


8月の休業日は、
3、9、13、14、15、19、24、の予定です。
暑い日が続きますが、
店内、涼しーくして、ご来店お待ちしております♪


[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-29 21:39 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(7)

かわいいコたち♪


ソフビのちっちゃい赤ちゃんたち。。
なぜか最近、いっぱい集まっちゃいましたが。
いったい全部で何種類あるのか。。。
メーカーも違うようで、作りや表情が違います。
e0199317_2121155.jpg

他にも。。かわいいコたちが仲間入りしておりますよ♪
e0199317_2127097.jpg




[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-28 22:02 | レトロポップ | Comments(0)

ショットグラスなど♪

暑くなりました。。
店内冷房中~♪ どうぞゆっくり涼んでいってクダサイ。

小さいショットグラスや、おちょこ♪
他にも、たっくさん揃っております!
キレイ色のガラスは、見た目も涼しげですね。
e0199317_21461256.jpg

ちっちゃいグリーンを生けたり。。
白鳥さんも、くつろいでおります♪
e0199317_2147545.jpg





[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-27 22:06 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

サビサビいろいろ♪

ジャンクな、サビサビしたもの、いろいろ♪

グリーンを生けてみた容器は、
ランプの下の部分(オイルを入れるところ)。良いな、これ。
薬瓶や、缶や、なんにでも。。。お花や葉っぱを一輪、飾るの楽しいですよ♪
e0199317_2115577.jpg

電球カバーも、ほど良くサビサビになっております♪
e0199317_21165437.jpg


明日26(木)は、休業日です。
27(金)からまた、どうぞ宜しくお願い致します!





[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-25 21:49 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

試験管スタンドなど♪

サビサビで、よい雰囲気です♪
アイアンの、試験管スタンド。(だと思うけど)
穴が大きめなので、いろいろ立てて楽しめそうです。
e0199317_2161321.jpg

                              スタンド2000円、試験管各200円。


このグレーのケースもカワイイです♪裁縫箱にしたり、宝物入れにしたり。。
そして。。大好きな碍子、いっぱい♪
e0199317_2173932.jpg

             ケース1200円。小さいガイシ各300円。大きいガイシ各500円。




[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-24 21:34 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

ホーローや、椅子など♪


古道具の新入荷、いろいろ♪
引き出し1つ付きの本立てや、
ホーローの白い大きめバケツ♪ 持ち手はすっきり収まります。
e0199317_20502716.jpg

             本立て2000円。ホーローバケツ3500円、ホーローポット2000円。




背面と座面を剥がして作られたであろう、木の椅子。
おもしろい使い方、出来そう。。。♪
e0199317_20512390.jpg

                                             椅子3000円。





[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-23 21:20 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(1)

キャンディポット♪


レトロポップな、ガラスのキャンディポットが入荷しました♪
とってもかわいい花柄ですよ。
e0199317_21152417.jpg

2段になっています。
飴っこ、いっぱい入れても良し。ドレッサーまわりで、コットンとか入れても良し。
e0199317_21162080.jpg

写真暗くてスミマセン。。(いま、自宅で撮りましたもので。。)
実物は、もっと明るい赤のお花で、とってもポップですよ♪
                                    キャンディポット1500円。





[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-22 21:40 | レトロポップ | Comments(0)

ビーズのれん♪

長ーい。。ビーズ珠のれん♪
写真うまく撮れません。。ごめんなさい(>_<)
間仕切り的に。。良さそうですよ。
風に揺れて、シャラシャラ、涼しげです♪
e0199317_2261413.jpg

キレイなグリーンのつぶつぶ。。♪
e0199317_2274559.jpg

                                   ビーズ珠のれん 4000円。




[PR]
by himawari-zakka | 2012-07-21 22:20 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧