「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

手袋など♪

とってもレトロかわいい♪
お子さま用ですが、大人も大丈夫かも(?)。

子供の頃、手袋を無くさないように、
毛糸で編んだ紐を付けてもらって、首からかけてたことを思い出す。。
e0199317_22193660.jpg

(笑)。。年齢別。。。
e0199317_22203032.jpg



<追伸>
ハギレいろいろ、追加しました♪
e0199317_2221311.jpg




今月も、みなさま、ご来店ご利用、誠にありがとうございました。

11月も、どうぞ宜しくお願い致します!






[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-31 22:54 | レトロポップ | Comments(0)

モダーン小家具♪

マガジンラックの付いた、サイドテーブル。横のラインもおしゃれ♪
椅子として使っても良い高さです。
モダーンな鉄脚のは、オットマンだろうけど、ローソファみたいに使ったらステキ♪
e0199317_21555832.jpg




<追伸>
収納に便利ですネ♪
ビニール紐編みの、蓋付きおもちゃかご、と、脱衣籠、入りました。
e0199317_21565948.jpg




<お知らせ>
11月のお休みの予定は、
5日、13日、18日、19日、それ以降スミマセン未定です。
決まり次第、またお知らせします。
宜しくお願い致します。
[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-30 22:33 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

椅子など♪

椅子、いろいろ入荷していますよ。
真ん中の小学校の椅子、がっしりしていて、雰囲気良いです♪
e0199317_21424366.jpg

かわいい丸椅子も、追加♪
アイボリーのは、秋田木工。シュッとしてステキです♡
e0199317_21433698.jpg



お天気いまいちだけど、お外も見てネ。
ホーローいろいろ、「特価」になってますよお!
e0199317_21443918.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-29 22:03 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

こたつカバーなど♪

懐かしい柄と素材感。。
写真よりも実物は、真っ赤♪
こたつカバーだけど、ソファーに掛けたりしても良いですネ。         3200円。
e0199317_20582955.jpg


とってもサイケポップなもの、見つけましたー♪
あったかそうな、ロングスカートですよ。
タグには「ホームウエア」と書いてますので、お部屋着なのでしょう。
着る勇気が無い(?)場合は、クッションなどにリメイクもアリですネ。
e0199317_20594499.jpg

もろ’70年代♪ な、ポップな花柄♪ ボタンもカワイイ。            各2000円。
e0199317_2101481.jpg







[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-28 21:25 | レトロポップ | Comments(0)

またまた、

ガラス瓶ネタ。
多くてすみません。。

だって、好きだから。。
またいっぱい古い瓶を仕入れちゃったから。。
せっせと洗って、並べております。


気泡いっぱいグリーンのインク瓶♪
e0199317_21211689.jpg

ちいさいアンバーの薬瓶♪
e0199317_21221893.jpg

大きい瓶もありますよぉ。。
e0199317_21235339.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-27 21:37 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

鍋の季節♪

寒くなりましたね。。

大好きな「鍋焼きうどん」の季節です♡

毎年人気です、ホーローの小鍋。
真っ赤な蓋がカワイイですよネ♪
e0199317_2210543.jpg

                                     

いつもご来店ご利用ありがとうございます。
明日26(金)は、休業日です。
27(土)から、また宜しくお願い致します!







[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-25 22:25 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

洋皿など♪

ステキな、お皿が入りました♪
ディナー皿サイズで、各5~6枚づつ揃います。
アンティークな花柄もかわいい。。
シンプルなのもおしゃれ。。 
e0199317_21215396.jpg

お皿の右上のと、
こちらのカップ&ソーサー2種は、「toyotoki」♪
東洋陶器のレトロモダンなデザインが大好き。
e0199317_21233766.jpg





[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-24 21:45 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

サラサ千代紙♪

折り紙ファンの皆様~、お待たせしました♪
かわいいの、たくさん見つけましたー。
7.5cm角の、ちいさい折り紙。
ただただ集めて、(折るわけでもなく)、ながめてにんまり。。シアワセ。
e0199317_2118439.jpg

中身は。。。
薄紙のサラサ千代紙。
どの柄も、笑えるカワイさです♪
e0199317_21193528.jpg


模様替え後、ファンシー文具などなどは、
レジ前の小路(?)に並んでますよ。
下敷きや、鉛筆キャップや、ブックカバーや。。。古い新商品、入ってます♪
e0199317_21202859.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-23 21:44 | レトロポップ | Comments(0)

モダーンな椅子♪

モダーンな椅子がいろいろ♪
オレンジ色が多いのに気がついた。。

手前の、木の丸椅子、かっこいいー。
座面が、紺とオレンジ。 3本脚でスタイリッシュ♪
e0199317_2124487.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-22 21:36 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(4)

紺屋町アンチック市♪

きょうは、盛岡の「紺屋町アンチック市」に参加しました。
早朝は雨で憂鬱でしたが、途中からからりと晴れて良かった♪
ご来場ご利用いただいたお客様、ありがとうございました。
毎月第3日曜開催ですが、冬は休止なので、
今年はあと1回、来月で最後。。。もっとたくさん持って行きますネ!
e0199317_20403871.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-10-21 21:02 | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧