<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

グラスなど♪


寒いけど。。
レトロポップは、季節関係なし!

かわいいグラスが入りましたよ。
手前にいる、てんとう虫たちは、なんと、ぱっちん留め♪
e0199317_2282242.jpg



<追伸>
今月も、みなさま、ご来店ご利用、誠にありがとうございました!
来月12月は。。
4、12、20、30、31、が、休業日の予定です。
変更ある時や、年末年始の予定は、
またあらためてご連絡いたします。

12月も、どうぞ宜しくお願い致します!








[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-30 22:23 | レトロポップ | Comments(0)

ラダー♪

ほどよくジャンクな、かわいいオレンジ♪
板を渡して、グリーンや雑貨を飾ったり。。
しっかりしてるので、脚立としての実用もOKです。
e0199317_2218418.jpg

                                          ラダー 4500円。







[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-29 22:33 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

セルロイドいろいろ♪


石鹸箱、筆箱、針箱、などなど。。
セルロイド、たくさん投入しました♪ 
独特の質感や色合い。良いですネ♡
こまごましたもの入れ用に♪
e0199317_21335174.jpg

裁縫箱♪ こけしLOVE♡
e0199317_21341194.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-28 21:54 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(2)

文机など♪

テレビ台に。。と、買われる方も多いです。
古道具は、アイデアで、自由に使ってくださいマセ♪

こぶりな古い文机と、大きな地球瓶♪
e0199317_21221418.jpg



<追伸>
探しに来てください♪
店内あちこち。。。ちっちゃい、クリスマス気分☆ 
e0199317_21231546.jpg







[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-27 21:51 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(1)

本日は。。♪

花巻のバーンガジャさんにて開催された、「つながるくらし市」♪
古道具市には、秋田から3店が参加しました。
とってもお天気良くて、たくさんお客さまもいらしてくださって、楽しい1日でした♪
みなさん、ありがとうございました!
e0199317_2148898.jpg


e0199317_21484244.jpg


<余談>
花巻といえば(?)、「マルカンデパート 大食堂」
すべて昭和のまま。。! レトロポップの箸立ても、現役♪♪
e0199317_21493138.jpg



26(月)は、休業日です。
27(火)からまた、どうぞ宜しくお願い致します!





[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-25 22:15 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

明日は。。♪

明日25(日)は、花巻市のバーンガジャさんにて、
「つながるくらし市」に参加します。

古道具、いろいろ持って行きますので、
お近くの方、ぜひ、遊びにいらしてくださいネ。

お店は、25、26、は、休業日です。
27(火)からまた、どうぞ宜しくお願い致します♪
e0199317_21234261.jpg







[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-24 21:34 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

くろんぼさん♪

いろんなコを集めてきましたが、
こんな可愛いコを発見♪
壺にペンを立て、メモ帳をぶら下げてます。
もちろん(?)貯金箱♪ 口から入れるのだ。。。
e0199317_21443538.jpg


こけしさんたちも。。ラブリー♡
e0199317_21453743.jpg



<追伸>
レトロポップコーナーには。。
かごやらざるやら追加♪
e0199317_21463133.jpg

食器棚の中も、ひっそりカワイイ♪
e0199317_21472796.jpg








[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-23 22:11 | レトロポップ | Comments(0)

オルゴール人形など♪

毎年同じ。。昭和のクリスマスツリーを飾りました。

先日見つけた女の子、お洋服がクリスマスカラー♪
オルゴールです。ゆっくり台座ごと回ります。
曲は、もちろん(?)、「エリーゼの為に」♫♫
ほかにも、ぬいぐるみやお人形さんたち、ちょこちょこ入荷しております。
e0199317_21404084.jpg


脱力系のカワイさ。。
ビミョーなパンダちゃんのマグカップ♪
e0199317_21415724.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-22 22:07 | レトロポップ | Comments(0)

小引き出しなど♪



よい木味の小引き出しが入荷しています。
右側のは、丸いつまみがカワイイ♪
e0199317_21363464.jpg

白い丸椅子や、ミシン椅子なども♪
e0199317_21372016.jpg


<おしらせ>
25(日)は、花巻市のバーンガジャさんにて、
「つながるくらし市」に参加します♪
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
古道具系を中心に持って行く予定です。
商品のリクエストがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
e0199317_2138528.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-21 21:57 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

ブリキ♪

蓋付きのブリキの箱♪
文具や紙モノや、こまごま収納にぴったりです。
未使用品で、ぴっかぴか。
使っているうちに、どんどんアジが出てきそうです♪
e0199317_2323381.jpg

こちらは、
すでにアジが出ている、ブリキ。
チリトリいろいろ、と、ケーキ型いろいろ。
ケーキ型は、寄せ植えや小物入れに♪
e0199317_234818.jpg


<連絡>
おもちゃカゴ、入りましたよ♪
e0199317_2345484.jpg






[PR]
by himawari-zakka | 2012-11-20 23:24 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧