給食トレイ

給食で使われていた、アルミのトレイ。
追加で3サイズ揃いました。
使い道が多くて、軽くて便利なので、ぜひ何枚か揃えてみては。
e0199317_2149457.jpg


20日(月)は、休業日です。

年末は、30日~1月2日まで、休業いたします。
宜しくお願い致します。

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-18 22:16 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

うさぎ

来週はクリスマス、
再来週はもうお正月!
なんだか時が経つのが早いです。(歳のせいとか言わないっ・・・)
さて、来年は卯年ですね。

古い土人形などのうさぎさんたち。小さくて和めるお顔のうさぎさん。
e0199317_224283.jpg


レトロポップ編。
店内を見渡すと、けっこう他にもあちこちに、うさちゃんがいますので、探してみてください。
e0199317_2292827.jpg


おまけにアップリケのうさちゃん。
e0199317_22101429.jpg


レトロ物にはうさぎさんモチーフの物って多いですね。かわいいですもん。
[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-17 22:24 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(1)

乙女なミラー

お花のレリーフに囲まれた鏡。
かわいい壁掛けミラーです。
玄関にも、廊下にも、もちろんお部屋にも。
いたるところに鏡を置いて、美しくなりましょう。
デザイン違いで、まん丸もあります。
e0199317_21245553.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-16 21:37 | レトロポップ | Comments(0)

真鍮の蛇口

古い蛇口。真鍮製で、ずしりと重さがあります。
並べてみたら、なんだかとってもかわいいので、写真を撮ってみました。
木箱などにディスプレイしたり、ペーパーウエイトにしたり・・・

大、中、小、3サイズあります。
e0199317_21521096.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-15 21:59 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

脚付きグラス

今日は一日中、雪でしたね。本格的に冬到来です。
うちの店は古いので(?)、風が強いと入口の戸がガタガタ揺れます。
いっそう寒さがつのります・・・
(ちなみに、バスや大型車が通ってもビミョーに揺れますが)

さて、このまま雪が続くと、ホワイトクリスマス?
シンプルだけど素敵な脚付きグラスが入ったので、
ぜひ、これは、シャンパン用にもいいかな?と。
底が少し厚くて、カットがすっきりしています。
昔の喫茶店のように、レモンスカッシュやメロンソーダもいいですね。
e0199317_2181910.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-15 21:51 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

アルミの追加商品と、ビニールクロス

アルミ物、追加入荷しました。
左側のはゼリーカップ、2型3色。実用にはもちろん、こまごま小物入れにもいいですね。
真ん中のおおきめスプーン、おかずの取り分け用などに・・・
右側のは、熱燗をつける容器ですが、カトラリーの仕分けや、グリーンを生けたり等・・・アイデア次第で楽しめそうです。
e0199317_22354151.jpg


ビニールレースクロスも入荷ありました。
今回は、水色系、オリーブ色系、あとグリーン系もあります。
食器棚に敷いたり、テーブルセンターにしたり・・・
好きな長さにカットできます。
e0199317_22362174.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-14 23:02 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

新入荷いろいろ

レトロポップな食器棚。
今回のは、扉ではなく、ガラス引き戸タイプ。(写真では外しています)
「見せる収納」を楽しめそうですね。
e0199317_20522325.jpg


家具つながりで、
こちらは、古い木製の書棚。
段違いのガラス扉がいい感じです。
e0199317_20525233.jpg


大好きなカップ&ソーサーも、何点か入りました。
昭和30年代~40年代の物だと思います。
左は、ナルミ。淡いピンクとグレーの配色がすご~くカワイイ。
右は、ノリタケ。どちらもソーサーのみでも使えます。
e0199317_20531697.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-13 21:18 | レトロポップ | Comments(0)

琺瑯バット

デッドストックのホーローのバット、追加しました。
サイズ違いで、明るめの青い色が、いい感じです。

明日11日、明後日12日の2日間は、「あきたアンチック蚤の市」のほうにいます。
11日はお店は休業しますが、
12日の午後1時頃から、お店は営業しますので・・・
是非、どちらにも、遊びに来てくださ~い!
e0199317_21231780.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-10 21:32 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

蚤の市の予定

11日(土)、12日(日)、は、「あきたアンチック蚤の市」に参加します。
秋田市浜田、秋田美術倶楽部社屋内にて。
市内からだと、茨島交差点を7号線、新屋方面にまっすぐ、大森山の交差点も通り越し、少し行くと、左側にあります。天吉食堂の隣りです。駐車場に「骨董市」のノボリがあると思うので判るかと。
am9時~pm4時まで開催。

11日は、私は終日います。(というわけで、お店は、休業です)
12日は、私は午前中います。(というわけで、お店は、13時頃から開けます)

お店に出していない商品と、店内の商品も少し持っていきます。
蚤の市ならでは!ちょっぴりオマケします。気軽にお声をかけてください!
では、是非、お越しくださいネ!

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-10 00:15 | Comments(0)

事件、そして、花瓶

今日、事件?がありました。
お店に車が突っ込みました。(おおげさ)
入口のガラス戸が割れてしまい、しばらく開けっ放しの店。(寒~い)
お客様も私も、奥のほうにいたので、良かった~。すんごいビックリしたけど。
車をぶつけた方のほうが、もっとビックリしていました・・・
ちょうど来店してくださっていたお客様、ご迷惑おかけしました。
その後、何事もなかったかのように営業しております。

うねうねしている花瓶、いろいろ。
「溶けたガラス」、と、勝手に命名している、なつかしい花瓶。みょーに好き。
e0199317_22194771.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2010-12-08 22:46 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(2)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧