ソフビ人形

かわいいコたちが養子にきました~
ちっちゃいソフビ人形たち。
昔、小さい頃、美容院ごっこをして、
こんなお人形さんの髪は、全部切ってました・・・。
なんてことをしてたんでしょう。今ごろ、後悔。

いろんなお人形さんや、置物たちも、ちょこちょこ入荷しています。
本棚や、机の片隅にでも、ちょこんと飾ってあげてください。
e0199317_20371673.jpg

明日は、休業日です。
今月は、8日、16日、24日、お休みします。
(8の倍数です、覚えやすいですね。)
宜しくお願い致します!

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-07 21:10 | レトロポップ | Comments(0)

お得コーナー

ちょこちょこ模様替えをしていますが。
今日は店頭付近を変えました。
「お得コーナー」
入口脇の窓際にまとめてみました。
お得商品も、ちょこちょこ増えたりしています♡
e0199317_21511997.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-06 22:05 | レトロポップ | Comments(0)

レトロノリタケの器

春を待ちわびて、小花柄の器はいかがですか?
デッドストックのノリタケのものです。
大きな深皿と、取り分け用の小さいサラダボウル。
可憐な薔薇の柄と、繊細な縁模様がステキです。
e0199317_21482350.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-05 22:08 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(0)

水差し

昨日に続き、ガラス物。
淡ーいアンバー色の、ピッチャーとグラスと皿、のお揃い。
アンバーと言うより、イエローに近いような、きれいな色なのです。
ぽこぽこしたプレスも、いい感じ。
ピッチャー(水差し)は大好き。
ほかにも、ポップな花柄の物も。
e0199317_21394752.jpg


「きょうのこけし」最終回
胴体が・・・壺!ですよ。
e0199317_21401493.jpg

こけし祭りは、今日で終了です。皆様、ご来店ありがとうございました。
第2回の開催を(あるのか?)お楽しみに・・・

今後の「祭り」予定として、今月末、
レコードと古本、を考えています。
決まり次第、お知らせしまーす。

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-04 22:28 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(2)

スミレ色

1年中、ガラス物は大好きですが、
こんな、薄紫のスミレ色のガラスは、ノスタルジックで大好きですねえ。
写真の写りが悪いケド、実際は、とてもきれいな紫なんですよぉ・・・
e0199317_2291464.jpg


「きょうのこけし」
鬼は~外~・・・・   こわい・・・なまはげ
e0199317_2294067.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-03 22:26 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(2)

2月の休業日

今月は、
2/8、16、24、お休みします。

臨時休業などあるかもしれません、その都度、ご連絡いたします。
すみませんが、宜しくお願い致します。

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-02 22:00 | Comments(0)

キーホルダー

10月のお店オープンから、今日で、丸4カ月です。やっと、です。
毎日、いろんな出会いがあり、いろんな出来事があり、・・・。
ありがとう~!です。
マイペースでも、お店を続けていきたいので、
皆様これからも、ご協力(?!)よろしくお願い致します!

男性の方に人気でした、エアライン キーホルダー。
再入荷しました。これで最後です。
航空会社のロゴマークと色がカワイイのです。
コインケースとして、どうぞ。
e0199317_21165597.jpg


「きょうのこけし」
世界風俗こけしシリーズ。
いろんな国の民族衣装などを着た、かわいい子たち。芸が細かいのです。
e0199317_21172071.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-02 21:55 | レトロポップ | Comments(0)

レジスター

お会計時、
ほとんどのお客様が「うわ~」とびっくりする、
うちのレジさんです。
お店をやろうと決めた時、どうしても欲しかった、レトロなレジスター。
はっきり言って、レジの役目は果たしてません、金庫がわり。
手動で、ぐるっとレバーを回し、チーン!
このレジも・・・じつは、売り物でーす。
e0199317_21331197.jpg


「きょうのこけし」
バレリーナですよお~
e0199317_21333583.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-01 21:47 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

棚受け

シンプルな棚受け。
デッドストックです。
普通に有りそうで、いま無いですね、こうゆう色の。
マイナスネジも付いてま~す。
クリーム色の棚板とか、合いそうかなあ。
e0199317_212903.jpg


「きょうのこけし」
あたみ♨と言えば、貫一お宮
e0199317_21292750.jpg


明日31日は、休業日です。
あさって2月1日からまた、宜しくお願い致します!

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-01-30 21:53 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

ぶたさん

お子様用のお膳。
プラスティックの真四角のトレイ。
ちょこっと足があるので、お膳かなあ、と。
ぶたさんが、とってもカワイイです。お尻まる見えです。
e0199317_21125665.jpg


「きょうのこけし」
・・・頭にツノが・・・
e0199317_21134298.jpg


31日(月)は、休業日です。
明日30日は、営業してますよー。
毎日、雪が降り続き寒い中、ご来店いただき、ほんと感謝です、ありがとうございます。
がんばって雪かきします。遊びにきてくださいね。
2月の休業日は、決まり次第、またお知らせしますね、スミマセン。

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-01-29 21:36 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧