いろいろ入荷

レンジもオーブンもOKな、
コーニングのキャセロール。
このシリーズ、デザインかわいいですよねぇ。
e0199317_21384394.jpg


鮮やかな花柄に惹かれる~!小さい湯呑み。
アイアンのレターラックも良い雰囲気。
中央部分がタイルですが、取り外してアレンジもあり、ですね。
他に、かわいい小皿なども、いろいろ入りました~。
e0199317_21394771.jpg


100円コップ、増量中!
e0199317_21401286.jpg


今週の金曜日(25日)から、
「古本とレコード祭り」
を、開催しま~す。
店主の独断と偏見によるセレクトで~す。
追って、詳細をお知らせしていきますね。
お楽しみに!


[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-20 22:04 | レトロポップ | Comments(0)

グラス大放出


夕方、
レトロポップなグラスが沢山入荷したので、
「お得コーナー」に大放出しよう~!
と思い、
グラス満載の箱を持った瞬間、
ぎっくり腰?
身動きが・・・
作業、はかどらず。

不自然に歩いてます。
見て見ぬふりしてください。

というわけで、写真ありませんが、(言い訳)
いろいろ入荷してますので、
是非遊びにきてくださいね。

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-19 22:34 | Comments(0)

こどもに戻る、かわいいモノ

子供のころ使ってたのと同じような、かわいいたんす!
引き出しの、この色あい、良いですねェ!
「mc Sister」のシールが貼られてる~(懐かしくて涙もん)
e0199317_2222117.jpg


お子様用ハンドバッグ。
大人だけど・・・欲しい~!
お財布がわりに、持って歩きたい!
e0199317_22223757.jpg


かわい子ちゃんも、増えました~!
右のは、オルゴールの宝石箱。
今も昔も、宝物入れ。
e0199317_2223378.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-18 22:40 | レトロポップ | Comments(0)

使えるハコ

きょうは、一気にたくさん紹介してしまってます~

使える「鉄の箱」
ケーキかパンの焼型。
ざくっと収納にも、鉢植え用にプランターにも。
アイデアで、いろいろ活用してあげてください。
大きさ2種あります。
ちなみに、貼りついてる数字は、マグネット。これもカワイイ。
e0199317_22355449.jpg


モダーンなワゴン。
いい感じですねェ!両脇の曲線、ステキ。
e0199317_22363239.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-17 22:53 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(2)

なんか、かわいいモノ

これ、なんだかカワイイのです。
ちいさいバインダーです。いい味出てます。
メモや写真を挟んで、
フックや壁に掛けても◎
e0199317_21591272.jpg


以前、紹介したタオル掛け。
追加しました~。
カラーものは、形違いのと、長いのも。
鉄のもいいですねぇ。
※ご希望の方に、マイナスネジをサービスします。
 先日この鉄のをお買い上げ下さったお客様、(見ててくれたらいいな)、
 マイナスネジ入手しましたので、ついでの時にでもお立ち寄りくださいませ!
e0199317_21595095.jpg


かわりまして、和皿。
小さいのは、金魚の絵柄なのです。かわいい!
なます皿も、いろいろ使えますねぇ。
縁の柄がかわいいです。
e0199317_2224925.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-17 22:33 | 古道具、シャビー、ジャンク、 | Comments(0)

アイドル

またまた見つけちゃいました、
かわいいヘアピン。
台紙ごと。
e0199317_21333652.jpg

よーく見てみると。
アイドルたちが・・・!!(70年代の、ですね・・)
e0199317_2134380.jpg

わかるかなァ。
百恵ちゃん、アグネスチャン、郷ひろみ、天地真理?麻丘めぐみ?そして桜田淳子・・・!
(順不同です~)

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-17 21:58 | レトロポップ | Comments(0)

色のモノ

たくさん入荷あって、品出しも、ブログアップも、追いつかない今日この頃。
少しづつですが、ご紹介していきますね。

今日は、色のモノを。

赤い椅子!かわいいー。
ちっちゃいです!いい味出てます。
花台にしたらグリーンが映えそう~。
e0199317_20575438.jpg


黄色のミラー!ちょっと大きめ。
レトロポップにも、ミッドセンチュリーにも、
どちらのインテリアにも合いそう。
e0199317_20582820.jpg


内側がカラフル!
スマートな黒いマグカップ。おしゃれです。
e0199317_2059278.jpg


明日16日は、休業日です。
いつもご来店ありがとうございます。
だいぶ雪は溶けましたが、店の前、つるつるに凍ってます。気をつけて・・・
では、また明後日から、宜しくお願いします!

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-15 21:31 | レトロポップ | Comments(0)

かわいい ノベルティグラス 

ノベルティグラス、再入荷しました~
新たに入荷した、かわいいコたちをご紹介。

「キリンジュース」
キリンくん?が、かわいすぎ!
e0199317_2151040.jpg


明治牛乳、スカット、などなど。
ほかにもたくさん入りました。見に来てくださいね。
e0199317_2153882.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-14 21:18 | レトロポップ | Comments(1)

さくらんぼ柄

レトロポップな、ガラスボウル。
ほど良い深さで、フルーツやデザート、サラダにいいですねぇ。
フルーチェも!たっぷり盛れそう・・・
ごつめのガラスに、ポップな絵柄がミスマッチ、で、かわいいのです!

イチゴスプーンも、
先割れと、先割れじゃないのと、2種、再入荷しました。
e0199317_21475133.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-13 22:08 | レトロポップ | Comments(0)

ヘアピン

かわいい!
コレクションしたくなる、レトロなヘアピン。
またまた入荷しましたよ~。
e0199317_21192515.jpg


昨日の、琺瑯の続き。
小さめのバット。
 手紙などの紙物の仕分けにも。卓上でトレイのように使うのにも良いサイズ。
メジャーカップ。
 内側に目盛りが書かれてて、かわいいのです。
e0199317_21195595.jpg

[PR]
# by himawari-zakka | 2011-02-12 21:33 | レトロポップ | Comments(0)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
プロフィールを見る
画像一覧