人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶板おろし

「なんか好き」な、アイテムのひとつ、「おろしがね」♪

お店では、昔ながらのアルミのおろしがねも人気があります。

これは、陶製。
生姜とか柚子とか、ちょこっとおろすのにも便利。
卓上に出しておいても違和感なしの、たたずまいが良いですね♪
                                     陶板おろし 800円。
陶板おろし_e0199317_2125122.jpg

Commented by スマイルちゃん at 2011-11-06 16:11 x
ヒマワリ雑貨店さま
今日はありがとうございました。予想以上の品揃え、懐かしい物や素敵な物に鳥肌がたちっぱなしでした。あれもこれも買ってくればよかったと今後悔してます(泣)またうかがいます。本当にありがとうございました!!岩手にも分店?を開いてもらいたいです。
Commented by himawari-zakka at 2011-11-06 21:23
スマイルちゃん様。
本日は、遠いところ、ありがとうございました!
喜んでいただけてウレシイです♪
後悔しないよう(笑)またいらしてくださいね~。
私の体が2つあったら、分店、作りたいです。。。
Commented by スマイルちゃん at 2011-11-07 06:45 x
グリーンのやかん、可愛いだけで飾りにしようかと思いましたが…熱伝導がいいのか、あっという間にお湯がわきます!実はかなり実用的な最高のお品でした!よかった~です。
Commented by himawari-zakka at 2011-11-07 21:24
使っていただけて良かったです♪ 
そうなんです、ホーローは熱伝導率が良いのです~☆
可愛くて実用的♡ どうぞご愛用くださいネ!
ありがとうございました♪
by himawari-zakka | 2011-11-05 21:53 | アンティーク、コレクタブル、 | Comments(4)

レトロな雑貨や古道具を紹介します。


by himawari-zakkaten
カレンダー